Saint Martin@神楽坂

土曜日の神楽坂散歩が大好きなのねん。

日本の古風な感じと、Petite Franceの空気が巧妙にメランジュされた神楽坂細道を徘徊…いやもとい、散歩することに、小さな幸せを見出せるわけで。

ほら、この石畳。
なんとなく、なんとなく、ね。

745/2470″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この日は給料日前。贅沢デジュネは避けたい。

ああ、でも悲しいかな、1,000円台でデジュネできるフレンチはどこも満杯。

早く食べないと午後の授業が始まってまうわな!!

と、ここでサン・ファソンの姉妹店、サン・マルタンの小さいテラス席が空いてることを確認。

745/2471″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

神楽坂で1,050円でデジュネできる、貴重なレストランです。

745/2472″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

店内はフランス人でいっぱいでしたが、残念ながらブ厚いガラスのせいで会話を盗聴…いやもとい、傍聴することができず。

745/2473″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この日のポワソン料理は…多分、多分真鯛だったと思う。

ででででーーーーん!!と迫力満点です。

それよか頑張れ、私の記憶力。

745/2474″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

バゲットは2切れ。
…日本人の胃袋仕様ですな。

745/2475″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

うわーーー

うっめえええええええ

マッシュポテトたっぷりで、ソースも甘辛で、、、

ふにゃあああ しあわせ~

745/2476″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ごちそーさまでした!!

ラディション、シルヴプレ!とギャルソンに言うと、
「あ、忘れてた」
とな。

食い逃げ注意。